理系白

http://mainichi.jp/select/science/rikei/archive/index.html

ネットは便利ですね。
挑戦のときシリーズをひととおり読みました。
研究者の方々の話が気軽に読めるのはありがたいことですね。
世には、たくさんの研究があって、今現在も刻々と科学知識は積み上げられているのでしょうね。
読んでいて思ったのは、生物に関係する内容が多いということ。
生命科学現象は興味を持ちやすいしわかりやすいからなのか?
それとも、現在激しく研究されている分野だからなのか?
わからないですけど。

そんなこともわからない、わたしとしては、
のんきにインターネットやってないで、大学いこうねってことだと思います。