kiroku

すっかりさぼっていました。
さぼったことも、ぜんぜん勉強していないことも記録します。

8niti
セミナーきちんときく
午後講義きちんときく
DNAの二本鎖の理由とか

9niti
1限さぼり。このじゅぎょうはつまんないし、きろうかな。
2限はちゃんときく。
ニュートリノが考え出されるまでと、霧箱でそれが見えたこと、今はもっと加速させてりしていること。
午後
流体の研究者の方の講義。講義と言うか、どんなことをやっているか。温度差をつくっただけで、表面張力の効果で変わった流れが出来る。ビーズで可視化されていて、きれいな三角!!
けっこうかんどうした。
別に宇宙に行きたいとは思わないんだけど、すごい実験ができるものだと思った。
その後レポート課題のことを考えたり。

10niti
遅く起きた
読書
午後は図書館に行った
少し量子力学
気温が高く、そのためか、だるかった。

11niti
遅く起きた
2限フレネルレンズ
すっかりわかった気持ちになった。
午後アルバイト
いろいろ勉強不足
教えられないのは、自分がしっかり理解していないからだ。
夜、実験の準備をみた。
体がおもい。